まゆき

ネットで人と繋がりたい!

ゆで卵を食器用洗剤で洗って食べた。

まゆきです。口内炎が痛いです。同じところを2回噛みました。疲れてるんです、きっと。

さあ!なに書こうかな!

 

 

ゆで卵を殻ごと、食器用洗剤で洗って、割って食べた!話でもしようかな!

 

 

それがね、夕飯は俺一人だし、パンとゆで卵でいいやーって、食洗器の中に入ってたフライパンを使って作ったんだけど。

食洗器、回してなかったんだと思う。

お湯を捨てるときに油、浮いてたもん!!

ゆで卵、油でぬるぬるしてる!

 

 

殻に油がついてると、殻をむいているときに、手についた油が中身にもついちゃうと思ったから、そのまえに油を落としたんだ。

ちゃんとつるつるになったよ。

なんかおいしくなかったけどね。

 

 

さてこのフライパン。

おととい、フライパンを食洗器に入れたのは俺。その日は夕食を作ったあと、すぐにフライパンを食洗器に入れました。

それだけで回すのも勿体ないので、夕食を食べた後に食器を入れて回そうと思っていたんですけど、食べたらすっかり動くのが億劫になって!食器はシンクに置いたまま、さっさと寝てしまったんです。

 

 

昨日も忘れていて、俺は食洗器を回してません。

だから今朝、食洗器から水筒を取り出して持って行こうとしている妻を見て、不安に思ったんで、聞いてみたんです。それ洗ってる?と。

妻は、「洗ったよ、洗剤いれたもん」

 

なるほど。昨日、妻は休みだった。

休みのあいだに、食洗器を回してくれたんだ。

今朝、食洗器の中身をだして乾かそうと思って庫内を見たとき、きれいに思えなくて、朝ごはんに使った食器を入れたら今度こそ回そうと思ったけど。

俺の勘違いだったんだ!

なーんだ!

 

 

その結果が、ゆで卵ぬるぬる事件です。

フライパンを火にかける前に、触って確かめるべきだった…

 

妻は食洗器を本当にまわしていたのか?

まわしたけど、本当は洗剤を入れ忘れていたのか?

それともなんらかの俺の不手際だったのか?

 

どうなんだろう。

真相は闇の中やわ…