まゆき

ネットで人と繋がりたい!

ゲームやめて3日目

ゲームやめて3日目の夜です。

ゲームやめた同日から洗濯機を夜に回すことになったので、風呂上がりから洗濯機がとまるまで約1時間。

暇な時間です。

 

ゲーム機があればゲームしてたでしょう。妻も子供も寝ているので、最高の1時間です。

でも今はゲーム機がないので、目標達成の時間として有意義に使うことができました。

お店を開こうとしているので店名やらコンセプトやら考えなきゃなのでとりあえずたくさんアイデアを書き出すことにしたのですが…

 

 

 

イデアがあふれる!

やばいです。1時間で約40個のアイデアが生まれました。

いいアイデアや、「なにそれ笑」なアイデアが入り交じってますが、アイデアはアイデアです。役に立つかもしれません。

いや、鼻で笑うようなアイデアこそ、俺のアイデンティティーに近い部分な気もします。

とにかくたくさんのアイデアが生まれました!

 

ゲームやってたら、今日のアイデアが生まれる時間なんてなかったでしょう。

純粋にゲームを楽しんでいたはずです。

 

別に、俺の頭が急にすっきりして高速回転しだした!とかじゃなくて、単純に「考える時間が増えた」んだと思います。

 

はい、今まで何も考えずに生きてきたんで。ちゃんと考え始めた俺、エライ。

 

 

 

 

 

ちなみに3日目の禁断症状として、17時を過ぎたあとに、「このあと飯食って風呂入って子供寝たらゲームだ!あ!ゲーム機ないんだった!」を何度か繰り返しました。

 

今日はもう寝ます。

じゃ!またねー!