まゆき

ネットで人と繋がりたい!

ゲームやめて8日目!やばい!

やばい!

ほんとにやばい。

昨日言ってた懸念が現実のものになりそう。

YouTubeめっちゃ面白い!

YouTubeばっか見てて、ゲームやめた意味が!

 

 

日本と海外の違い系ショート動画が面白い!

ずっとこればっかり見てた。

俺は陰の者だから外国人のノリとかにはきっとついていけないだろうけど、楽しそうな雰囲気はすっごい伝わるから、純粋に外国人の友達がいるってだけでウラヤマシイ!

物の言い方もハッキリしてるから、自分の意見しっかり言ってるところも見ててスッキリするのかな。

語感のリズムもいいよね!ネイティブな発音はすっごいカッコいいよねー。日本語では命令形だと「行け!」「しろ!」はすっごい高圧的に聞こえるから、丁寧な言葉で「行ってください」「してください」って、長くなるんだよねー

ゲームしてるときにそれが気になると、「行くぞ!撃て!」って言いたい時でも、「一緒に行きませんか?撃ってください!」って長いわ!

戦闘中とかもう頭パニックで、そんなながったらしいこと言うのも大変。

でも英語だと「ゴー!ショット!」とかでまるっとおさまる気がするじゃないですか。偏見だろうけど。

もうね、そこらへんに気を回さなくていいのかなーって想像だけで、いいなーって思います。

今日1日、ずっと見てました。YouTube面白いね!

 

あと、YouTuberのはうはるさんめっちゃ面白い!応援してます!

はうはるさんの影響受けてYouTuberになりたいと思った!

 

 

あ、あとあと!はてなブログの他のひとのブログも読んだよ!勉強させてもらいましたー!

 

はい!じゃーね!