まゆき

ネットで人と繋がりたい!

ゲームやめて9日目!

いやー、ほんと、ゲームやめたらYouTubeですよ。めっちゃ見るようになった。YouTubeめっちゃ面白い。はうはるさん好き。可哀想に!さんも。ネットの世界に押しができるのははじめてです。いままではなんか、押すのためらってたんだけど…インターネットで繋がりたいって、本気で思うようになった。

 

 

さて!YouTubeめっちゃ見るようになった!これはヤバいことですよ。

「ゲーム依存やめました!次はスマホ依存です!」

って言ってるブログになってるってことよな!

 

 

ゲームやめたらYouTubeばっかり見るようになった!

こんな話しても誰得って話ですよ。

なんか絵とか仕事に時間使い始めたとか、めっちゃ寝るから睡眠時間が伸びたとか言ってる人もネット上で見かけましたけど、「それ本当!?」って疑いたくなっちゃう。

誰か共感してくれないかな?

 

 

 

ヤバいです。一応、どんな内容でもいいからゲームやめたことをきっかけに毎日ブログに投稿しよう!って決めて頑張ってるのに、YouTubeにはまってしまいましたばっかり言ってるブログにしてしまってはヤバい!

そんなんじゃダメだ!読んでる人も飽きるだろうし、俺も飽きる!そんなブログ読みたくない!

 

 

 

 

なので、ネットに出てきた、俺にもできそうなYouTube絶ちの方法を試そうと思います!

 

それは!6時~8時半の間に、15分間の太陽光を浴びると言うもの!

3つのホルモン、セロトニンメラトニンコルチゾールの根源は自然光である。とりわけ朝6時〜8時半の間に15分日光を浴びることが、とにかく大事なのだ。この15分の日光浴が基本の睡眠サイクルを作り出してくれる。睡眠を科学して、パフォーマンスをあげる。〜脳内ホルモンを味方にして、睡眠負債ゼロ体質に〜 | CRAZY MAGAZINE | 株式会社CRAZY(株式会社クレイジー) | CRAZY,Inc.

 

よし!コレダ

つまり、睡眠不足で自己抑制の力が低下してるから、深夜までYouTube見ちゃってるってゆー悪循環に陥ってると思うんだよね。

じゃ、まずはしっかり朝起きて、太陽光浴びて、夜にちゃんと眠くなる土台を作れば、その日は早めに眠れると思うの。

で、次の日は、しっかり寝てすっきりした頭で、自分すげーで脳内ホルモンどばーで太陽光浴びて、また夜ちゃんと眠くなってしっかり寝るってゆー最高の循環ができると思うのな。

それ!実行しようと思って!

 

 

せっかくゲームやめてるのに、次はYouTubeにハマるなんて生産性がない!ゲームやめた意味がなくなってしまう!

俺は独立するための準備を進めるためにゲームをやめたんだああ!

 

 

 

 

 

 

ブログに好き勝手書いてアップしても何も思わなくなったな。

最初はすっっっっごい抵抗あったのに…

慣れるっていうステップは越えたってことかな!

 

 

はい!読んでくれてありがと!

じゃーねー!!