まゆき

ネットで人と繋がりたい!

アイデアは30秒で消える!!

母にゲーム機を預けて13日目!

 

どうも、ブログにあげたいと思ったネタは5つほどあったはずなんだけど、いざ書こうと思った時にはほとんど忘れてる、まゆきです。

特にお風呂に入ってるとき思い付いたことなんか、お風呂から出るときまで覚えてないからね

 

イデアって30秒くらいで忘れるらしいね。精神科医の樺沢紫苑さんが言ってた!

脳の活性化など「メモをとる」3つのメリットとよくあるNG事例5つ | ライフハッカー[日本版]

だから、いつでもすぐメモができる用意をしておくことが望ましいっていうけど、お風呂の中までスマホ持ってはいることあんまりないからね

まーまた思い出すでしょう!

 

 

あ、そうそう!Google検索を開いたときにでてくる「あなたへのおすすめ記事」とかゆーやつ、出てこないように設定しました!

これできっとネットサーフィンの時間が減るはず!

ついでにスマホに通知も来ないようにしといた!

フフフ、明日からの俺はひと味違うぜ…

 

ゲームから離れて13日経つと

情報デトックスを始める

でーす!

 

 

じゃ、またねー!!