まゆき

ネットで人と繋がりたい!

ゲームやめて7日目!1週間!

まゆきです!

はい!きました!ゲームやめて1週間です!

猫も膝の上に飛び乗る快挙です!やったー!

 

 

 

妻との約束

思えばあっというまの1週間でした…夫婦喧嘩がきっかけに始まったこのゲーム絶ち…最初は本当に重い、重い決断でした…

 

「ゲームをやめたところでどうなる?別にPS4がなくたって、うちにはSwitchやPSVitaだってあるじゃないか。いざとなったらそれらにハマるのが俺という人間じゃないのか?あるいは、スマホゲームや漫画に切り替わるだけじゃないのか?」

そんな懸念で頭の中がいっぱいでした。

 

それでも、妻に、今日からゲームやめるから!と告げたときは、

「とりあえずやめてみよう!効果があるかないかは今後確かめよう!」

と、自分自身に言い聞かせて、決断したつもりでした。

期限は俺が独立開業し、事業が軌道にのるまで。俺の目標達成とはこれのことです。

ですが、その直後に妻に言われた言葉は、想像以上のものだったのです…

 

「開業できなければ5年間はゲーム禁止ね。フツーに企業に就職するなら、仕事に慣れた頃がそのくらいでしょ?」

 

心臓がキュッとしましたー!

そんなに長いことゲーム絶ちするなんて思ってませんでしたから!

開業できなければ就職して、ちゃんと給料もらえたら問題ないやろ?

くらいに思ってました!

 

5年間もゲームできないなんて、ツラい

絶対に開業して、軌道にのせてやる!!

 

こうして俺のゲーム絶ちが始まったのでした。

 

 

 

 

 

はい!ということで今日は!

ゲーム以外の誘惑に負けたら、結局元に戻ってしまうんじゃないか?という危機感が湧く

です!

ゲームやめて空いた時間を漫画とかスマホゲーに費やしとったら意味ないやん!

開業準備しろやって話な!

でも俺は自分のことよく分かってるので、そーゆーのに手を出したら、どっぷりハマっちゃうのが俺なので。

気を付けなきゃ…

 

 

はい、以上!

今日は早く寝れそう!

じゃ、またねー!